衣食住で幸せを運ぶ 日本ISJ研究所

〒431-2533 静岡県浜松市浜名区引佐町四方浄78-10

053-528-3768
053-528-3769

IHではなく、DGH

M様

やっぱり木の家には、似合いますね。このシステムキッチン! これはM様の自宅です。縁あって私たちの仲間となりました。 見学してみたい方は、又連絡して下さいね。 もちろんIHではなく、DGHですよねー!

M様

玄関の照明は、モミの木で遊んでみました。


M様

洗面化粧台も天板はウォルナットです。


M様

この浴槽は角閃石です。羽目天井板は全て青森ヒバです。冬でも寒さ知らず!

2016.12.1 樅の木の伝道師

間違いなく良い家になります

先月上棟した現場ですが、10日ほど前に屋根工事が終わりました。
これで雨の心配はなくなり、思う存分内装工事が出来ます。
自分で言うのも何ですが、間違いなく良い家になりますね。

屋根工事
屋根工事

見えづらくてすいません。屋根は日本瓦葺です。


屋根工事
屋根工事

やはり自然木の木組は美しい。


屋根工事

床下地もいい具合です。


屋根工事

自然乾燥の樹齢100年を超えた天竜杉は色、艶共に文句 なし。


屋根工事

天井板は厚み30ミリの自然乾燥の天竜杉

2016.11.25 樅の木の伝道師

全てが見える真壁工法

岐阜のM様の自宅です。本当にわがままに家造りをさせて頂きました。今の住宅はほとんどが大壁工法で柱、桁ハリが見えませんが、ここM様の家では全てが見える真壁工法となっていますので、経年変化が将来凄く楽しみです。嘘のないほんまもんの家造りをしていきたいと思っています。

Mさんとの出会いに感謝します。ありがとう!

岐阜のM様の自宅です

真壁工法のLDKの内装です。勿論壁にはスピンオフで仕 上げています。



岐阜のM様の自宅です

格子戸の奥には和室があり、自然と落ち着く部屋になって います。


岐阜のM様の自宅です

モミの木ソファーを作ってみました。坐り心地もアールに なっていますので、好評でした。

岐阜のM様の自宅です

食器棚もモミの木で作ってあります。キッチン前の小カウ ンターにはクスノキを使用しています。

岐阜のM様の自宅です

洗面から見た浴室です。冬でも寒さ知らず


岐阜のM様の自宅です

子供達には是非、モミの木の空気環境で過ごしてもらいた いものです。



岐阜のM様の自宅です

笑顔が自然と出てくる家造りをしたいものですね。


2016.12.3 樅の木の伝道師

宝物が増えました

宝物

一通のお手紙。先日、仙台の出張から会社に帰った時のことでした。小包と一通のお手紙が入っていました。人は本当に一期一会だと思う出来事がありましたのでここに投稿させていただきます。ゆいちゃん!本当に良かったね。楽しんで下さいね。

宝物

自分が勝手にしたことで、こんなに喜んでいただき嬉しく思いま す。

宝物
宝物

ゆいちゃん、本当に良かったね。

宝物

神様が巡り会わせてくれたんだね。両親、そしてご先祖様 に感謝しなくてはいけないね。

宝物

洸太君、木の素晴らしさが分かってくれてありがとう!

宝物

本当にいろんな物を送っていただきありがとうございます。

2016.11.17 樅の木の伝道師

秋の風情

15094401_208144209630919_3646751553455413446_n.jpg

事務所の前に干し柿が並ぶこの風情は、秋になったことの証明ですね。

実は自宅近くの渋柿が今年は実りが少なく諦めかけていたのですが、ダメ元でFacebookに「渋柿余っていませんか?」と問いかけたら、なんと!仙台のお客様からダンボール3箱もの渋柿が…!

さっそく2時間かけてひたすら皮を剥き、カビないよう処理し、ヒモで結んで干しました。

樅の木のご縁とFacebookのつなぐ力、送ってくださったS様に感謝!
ありがとうございます。 

2016.11.16 樅の木の伝道師

もみの木の家

お知らせ

もみカフェでお待ちしています

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
053-528-3768