衣食住で幸せを運ぶ 日本ISJ研究所

〒431-2533 静岡県浜松市浜名区引佐町四方浄78-10

053-528-3768
053-528-3769

半年後のほんまもんの樅の木の家


素晴らしいご縁にも恵まれ、岐阜県に「ほんまもんの樅の木の家」を建ててから、半年が経ちました。樅の木に魅せられたMさんが、家づくりの始まりから半年後の現在の様子、そして真夏の住環境への期待をブログに綴ってくれています。私、内藤にとって都合の悪いことでも遠慮なく正直に書いてください!と伝えてあります。これから家を建てようとお考えの方は、覗いてみてくださいね。

ブログはこちら

アットハウジング安全協力会

年に一回の安全協力会に参加をしてきました。総勢320名余り…。そしてお店の方から業者に対して感謝の言葉をかけていただきました。素晴らしいことですね。多くの業者の中から選ばれた匠の職人たちに拍手を送りたいと思います。

DSC02410.jpg
DSC02426.jpg


家づくりは営業の人だけでは成り立ちません。そこに想いの入った職人の人たちが一生懸命家づくりをしてくれているのです。業者がコロコロ変わる会社はありますがどうでしょうか?大切なことは、一身一体となってお客様に喜ばれる家づくりをしているかどうかでは無いでしょうか?

人も完璧ではないので多少のミスもあるかもしれませんが、その時にどう動くかではないでしょうか? 30年のローンを組み、リスクを背負って建つ家なのです。きれい事ばかりではないでしょう。ときには意見の食い違いもあるでしょう。納得できる家にするためにみんな一生懸命なのです。

引き渡しの時にはお互いに「ありがとう!」て言って笑顔になりたいですね。

2016.6.14 松山にて樅の木の伝道師 

もみの木の家

お知らせ

もみカフェでお待ちしています

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
053-528-3768